スポンサーサイト


初めて





(*´・ω・)ノはよー






最近てんしさんが夜勤だったのですごい暇でした







なのでゲームしてました








でもラスボスのとこであることに気付きそのセーブデータはなくなったような状態に。







もっかいやるのもあれなのでお絵かきしてました








初めてちゃんと描きました。







いつもアナログどまり、しかもほんとによくわからん絵ばっかり・・








なぜか家にあるペンタブ(友人の影響)








なぜかインストール済みのsai(友人のソフト)








ペンタブはメッセとかで使うと楽しいですね








よくお絵かきチャットしてた








で、今回はないような頭と見えにくい目と電子頭脳Googleとお絵かきツールsaiとペンタブレットをフル活用してお絵かきしてみた。







もちろん最初はアナログ。








わたしの家にはスキャナというものがありません。友人宅にはあります。遠い








で、昔のゆずねーさんみたいに写メとって送りました超みにくかった









まずペンタブなんか全然触ってなかったわけですからきれいな線どころか直線すら描けず断念








saiのペン入れレイヤーからの曲線を選んでベジェェ・・曲線をちょこちょこいじりながらペン入れ。









この時点で1日。









次の日、色塗り。影ってなに?








とりあえずベタベタに色分けしました。細かいとこ(髪のすきまとかを)消すのだけで2時間かかる始末









そっから影とかなんとか。なにこれわかんない・・









こんなの適当にしました。わからないから・・・










っていうか楽しかったけど難しすぎてもうあんまり触りたくない・・









結論を先に言ってしまったけど影塗ってました。途中で気付くとAM5:00だったから就寝









今朝、遅刻/(^o^)\グオー









そりゃおきれんって・・11時起きだけど・・









学校が終わって、美容院へ。









美容院がおわって、つたやに予約してたエヴァ破のDVD買いに行って、









帰ってきてエヴァ見て、アスカアアッッッッッーーーーっていうかアスカかわいすぎた









んでエヴァおわって、アスカかわいい









アスカかわいくて、ご飯をよばれて









作業再開、10時過ぎ、終了









最後のほうすんごい、とりあえずはやく終わらそう的な考えに至ってしまったすえ、









髪の毛塗ってたけど超適当に終わらせてしまった・・ごめんなさい・・









まだまだって気付いた。これから精進する。(かもしれない









アップするのなんかいやだけどアップします








ai00_20100528231003.jpg










もっとかわいい絵描きたかったデフォルメみたいな










髪がバッサバサなのは趣味です。ってことにしててください・・









でも今回は楽しかった~てんしさん夜勤おつかれさまでした









この絵描いてたせいで結構メールとか電話無視してたんだよねごめんなさい









じゃあおわりまーす









あ、モデルは一応星さんです。一緒さんです。









わからない人多いと思いますがおわります!(2回目









∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】









|彡,+;。゚ シャランッ♪












コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはいいですな

No title

まじかよーーー!
絵描けるんかよーーーl||li (つω<。)il||li
才能を秘めておったな…(¬д¬。)
しかもうまッヾ(゚∀゚*)ノ
描かないとかもったいなす!!!
次作にも期待(ノ´∀`*)

No title

うまいw
まじ色つけるのわかんないんですが。。。
絵渡すから代わりに色つけてよw
*プロフィール

皇帝ペンギンλ

Author:皇帝ペンギンλ
 
 
ずっと一緒に。

*最近の記事
*最新コメント
*カテゴリー
*月ごと。
*リンク
*ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

